ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

鎮魂祭

今朝は早めにスタート(4:44)、いつもの通り街中1周すると、どこからともなく太鼓の音が聞こえる。

道の駅に行くと、真っ暗の中に工事用の大きな照明器具が何台か設置されていて、多くの人たちが砂浜に向かっていた。

交通整理をしていたガードマンに何事かと聞けば、3.11の鎮魂祭との答えが返ってきた。

そうか、あれから5年が経つんだな、亡くなった正さんと5年前は、

勿来の関マラソンを二人で走ったな…震災の5日前3月6日だった。

走りながらそんなことを考えていたら、二人で走っていたころ走ったコースへ行きたくなり、早めに五右衛門に挨拶(いつもの時間より40分も早く、そしてまだ夜明け前に行ったもんだからビックリしていたけど)

そんな訳で、今朝は久しぶりの山坂道コースへ

7時までに戻ってくれば母のディケアには間に合うので、ゆっくり走ろうと思ったけど、身体が温まってきたら自然と早くなってきた。

コメント