ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ジムの子、そしてひがしねハーフ

昨晩ジムで

バイク20分、筋トレ10分、

実はジムは約1ヶ月ぶり、かず君と行く予定が「身体の調子が悪い」と

どたきゃんされて、一人で行くのは億劫だし~、と行くのやめようかと思ったけど、ライバルがジムで頑張ってる様子なので、重い腰を上げてでかけた。

ジムの受付で「あれ~お久しぶりですね」と若い子に声をかけられた。

ジムのスタッフなのだが、知らない子だったので、

「仕事を終えると疲れてしまって、つい休んでしまいました。」と、

ここ1ヶ月こなかった言い訳をしたけど、

その子が「震災前に勤めていたSです。またここで働くことになりました。」「よく走っていたHさんですよね」、

僕の頭の中のハードディスクをフル回転、

新舞子ハイツ、若い女の子35歳前後、名前S と検索したが、

(その時間1秒) 僕の秘密ファイルの中ではヒットせず、

如何にもその子の事を知ってて、懐かしむように、

その頃一緒にジムに行っていた。K成さんの話をして、取り繕うとしたら、彼の事を想い出し条件反射的に泣きそうな僕の顔をみて、

大丈夫、知っているから、その事は話さなくっていいですよ、と

優しい目で語ってくれた。

5日走る、ひがしねさくらんぼ、K成さんと初めて参加したハーフの大会だ。彼は10K,僕はハーフを走ったが、二人とも熱中症になり散々な初ハーフだった。

だけど、この大会は、2010年から連続して参加してる大会だ。

「なんで~こんな遠くの大会にでるの?」って僕はK成さんに、

文句言ってたな…

自衛隊に入隊していた彼は、あの場所で昔を懐かしんでいたんだろうな

コメント