ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ストレスで食欲増

ダイエット中なのだがなかなか体重が落ちない。

今までと食事内容を変え、朝食に必ず食べていた納豆を夕食時に、

昼食時と夕食時の糖質(主にご飯)を控えめにしていた。

夕食時間も5時半と早めに食べて、それ以降は水分だけ、時々アルコールを摂取、ジムになるべく行くようにして軽く運動、就寝時間を夕食後から3時間以上経ってからする。

ところが、今の家庭環境の中、母親の夕食の用意はいつの間にか私の仕事になってしまい。母親と二人で食事をすることが恒例になってしまった。

ここにトラップがあり、多少認知症のすすんだ母親との会話は、ストレスを感じてしまう。ストレスがかかれば普通食欲がなくなり、それに伴い体重も落ちると言うのであれば良いのだが、私の場合ストレスがあると何故か食欲が増す。昨晩も納豆とアボカド、焼き肉と決めていたのに、かみさんがどういう訳か買ってくる、マグロ、ブリ、サーモンの刺身にした切れ端が混ざった物(値段が安いから)、それを海鮮丼にして追加、いつもの倍くらい食べてしまった。

 

今朝は休足にしようと思っていたけど、カロリー消費ラン。

帰宅後体重を計ると昨日と同じ。ちょっとだけ安心

 

体重は同じだったけど、新コースからの日の出が見れたので良しとしよう。かすみがうらまでには2K程体重を落としたい。

コメント

新しくできた6号国道久ノ浜バイパス 波立(はったち)海岸からの日の出(6時)、走り出して7K地点

新しくできた6号国道久ノ浜バイパス
波立(はったち)海岸からの日の出(6時)、走り出して7K地点