ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

半袖、半ズボン

昨日ほどじゃないけど今朝もそれ程、寒さを感じなかった。

6キロしか走らなかったけど走り終えたら目に入る程、汗をかいていた。

起きてきた孫がいつものようにファンヒーターを点火したら、

妻が「今日は暖かいんじゃない、爺をみて見な汗をこんなにかいてる。」

僕がシャワーを浴びてる間にファンヒーターは消されていた。

食事を終え孫を学校へ、車から降りた孫の格好を見て笑ってしまった。半袖と半ズボン、いくら暖かくなってきたと言え他の生徒はまだ冬の支度服装をしている。

孫に「寒くないか?」と言ったら「ばぁちゃん(妻)に半袖で行きな」っていわれたからという。

下半身は1年中半ズボンで通学してるが…

妻も更年期で温度感覚が変だ、寒い時に暑いと窓を全開したり、今日は暖かいなと言えば、寒いといったり。ただ単に僕に逆らいたいだけかもしれないが、

母親は「今日は今までで一番寒い」が口癖だし、

孫を学校まで送って行くのもあと10日、北京から帰って来る時は、5年生or6年生?それとも中学生になってる?

コメント