ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ハーフ100分切り

今日は一三君とS女史は用があり不参加、5時45分家を一人出る。

 

会場駐車場には7時ちょっと過ぎに到着、ライバルよこてぃはじめ福島ラン所の仲間キム先輩、O島女史、H地さんらを車で待つ。

 

10時5分スタート風邪の治りかけだしスタートはライバルよこてぃと中ほどからスタート、この段階では100分は切りたいけど鼻も詰まり息も苦しいしあまりタイムに拘りはなく、無事21キロ走れれば良いと思っていた。

ハーフの中間点で50分かかっていたし100分切りは無理かと思っていたけど、身体が温まり鼻詰まりもなくなり(その代り鼻水が…)息も楽になってきて、なにより前方を走るランナーが坂で遅れだし、段々抜く快感で少しづつスピードが上がっていく感じになってきた。

 

ゴール2キロ手前の坂もスピードは落ちたものの足も攣らず無事走り

競技場まで若手と競い合いゴール。

途中から時計も見ず走ったのでゴール後完走証を貰うと…

やった~~~100分切れた。おまけに年代別で5位入賞。

あと2週間後に今年最後の鉾田ハーフ、これも100分以内で走りたいな。

ラン所の仲間とラーメンを食べ16時帰宅。

母親の「どうだった?」と何度も聞かれる口攻撃をかわしながら

 

1時間37分43秒 60歳代5位入賞(賞品はうどん)

 

去年は1時間39分03秒の 9位

今年の方がタイム良かったんだから嬉しくって当然

それになによりライバルよこてぃとお話しできたし、明日からまた頑張るぞ!頑張れるぞ~~

コメント