ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

久ぶりのハーフレース

2年ぶりのハーフ、2年前は1時間38分台で60歳年代別で3位に入賞できたけど、今回は1時間45分30秒(正規タイムは2,3秒速いと思うけど)、完走証とタイムはネットでと云うことなので年代別順位はまだわからないけど、3キロの500mくらいのスライド地点で900番台(60歳代)を捜したら僕は13番くらいだった。今年はコロナ感染防止もありコースが大幅に変更になり(コース案内を見た時点では今年の方が楽かなと思ったが)

実際に走ってみると10キロから15キロまでは結構な上り坂あり、更に向かい風もその地点で吹いていてハードなコースに思えた。

でもその1番辛い所にライバル女史(南相馬は彼女の故郷)の応援もあり

歩くことなく走れた。

結果としては第1目標の100分切りには遠く及ばず、内心1時間45分くらいかなと思っていた第目標タイムも切れなかった。

言い訳をすればコロナ禍でスピード練習代わり捉えているレースが全て中止になり、(それなら自分でスピード練習しろよ!という声が聞こえても)

怪我故障が怖く、いつもちんたらスローJogで済ませているのが1番の原因だろう。

来週はまた近くのJヴィレッジハーフ(コースは野馬追よりハード)があり、2週続けてのハーフ大会参加になるが、今日のタイムより良いタイムで走りたい。今週も来週も相棒一三君が走らないのが残念だが、

来週こそ100分に近いタイムで走る。今日のレースは良い練習になったと強がってみる。

ネットで確認

ネットタイム 1時間45分12秒

グロスタイム 1時間45分28秒

コメント