のぶたん さんのランブロ

のぶたん

性別
年齢69歳
身長181.5cm

念願の3:40切りを東京マラソンという晴れ舞台で実現できた。
フルを走り始めて7年目、64歳にしてのPBは誇ってもよいかな?

今後の予定

自己ベスト

サンダルラン13㎞

久しぶりにルナサンダルでジョグ。

このところ、HOKAのホカホカクッションに慣れてしまったので、薄いビブラム1枚だけの固さは、走り出しにちょっとショック。

それでも走り方をそれなりに修正し、6後半のジョグながら、支障なく13㎞走れたのはちょっと自信。

別件、今は稲刈りの真っ最中。
いつもの今日のコースも稲刈りのコンバインが随所で稼働していたのだが、なんと1台がぬかるみにはまったのか、前方を泥に突っ込んでキャタピラが浮き、走行不能に。
すぐに仲間のトラクターが救援に入り、牽引するものの、全く動かず。
ずっと見ているわけにもいかないので、ラストの12㎞を走って、帰路その現場を通ったら、何事もなかったかのように、その田んぼを例のコンバインは稲刈りの最中。
よく見れば、もう1台同じような大きさのコンバインがその田んぼに来ており、それが牽引して現状復帰した模様。

現場には軽トラなどがこんなにも、という感じでたくさん集まっいて、農家さんと少し立ち話したのだが、こういうことはよくあることらしく、いざという時にすぐ助けに入る仲間と、その手立てがある、ということが大切なんだなー、ということを改めて認識した次第。





コメント