湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢62歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

越後カントリートレイル 63km

新潟県の小国町というところで行われた

越後カントリートレイル63kmの部に初参加

当日は梅雨の晴れ間により蒸し暑い中6時にスタート

制限時間は11時間

小国町周辺の山里や標高300〜500m前後の山々を

駆け巡るが結構エグい小刻みなアップダウンが連続

なんとなく奥久慈トレイルを想起させる厳しさ

気温も30度近くまで上がり

何度か脱水症状や足の痙攣に苦しめられる

それでも地元の方たちの熱い応援や

私設ボランティアの方たちに助けられながら

なんとか10時間44分。制限時間の16分前に無事ゴール

(後で知ったのだが制限時間が40分ほど延長されたそうだ)

完走率も当初の11時間以内でゴールした人だけで見ると

58%とかなり厳しい大会であった。

コメント

標高は低い山が連続するが、頻繁に現れる小刻みなアップダウンに苦しめられた。累積標高も2400m

標高は低い山が連続するが、頻繁に現れる小刻みなアップダウンに苦しめられた。累積標高も2400m

スタート前

スタート前

コース最高地点の八石山山頂

コース最高地点の八石山山頂

素晴らしいブナ林トレイル

素晴らしいブナ林トレイル

途中で制限タイムが40分ほど延長されたとのこと、それがなければ完走率は58%ほど

途中で制限タイムが40分ほど延長されたとのこと、それがなければ完走率は58%ほど