のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢53歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

小江戸大江戸の試走一人で行ってみた

2016年に作ったままほったらかしていた100均ゴム紐バージョンのワラーチをようやく使う事に。ちょうどマンサンダルが出来始めてゴム紐は宜しくないとか言われてそのままになっていた。

昨日は全く走っていない。

おとといも散歩程度。

駄菓子菓子。

そろそろ走らんと〜と重い腰を上げる。今日は暖かめだし。羽田まで行こうかな〜と思ったけど小江戸大江戸の試走で門前仲町から赤羽までの往復にした。知っているコースだから距離感分かるし。行けそうだったら川越まで行くか?いやそこまではないなと思いつつ、今日はロングだ〜と走り出す。

誰かに会うかな?と思ったけれどあんまり試走のランナーに会わず。成人式の華やかな女の子や男の子達がたくさんいた。若いって良いなぁ。輝いてる。晴れ着のせいだけじゃない。これからいろんな経験するんだろうけど。

浅草界隈はなんだか消防車が頻繁に通る。大きな火事ではなかったみたいだけど、都内はサイレンの音が他でも。田原町辺りで試走のペア2組?4人1組?に会うが男子4人だし速いのであっという間に距離があいた。

鳥越神社にお参りに立ち寄っていたから絶対小江戸大江戸の試走だと思ったが、自分はお参りはスルーしてそのまま進む。どうせまた後からすぐ抜かされるはず。

歩きもかなり入ってちんたらながらも一人で意外とサクサク進む。

お腹が空いてきた駒込で久しぶりにニキのパン。2階でイートイン。ちょうどお昼ごろの割には空いていた。小さい子供を連れた家族が多かったな。

ガッツリ食べて後少しで王子。もう一踏ん張りで赤羽だ。以前のコースと違って坂は登らなくていいので宮掘の歩道橋も直進して目印の警察署まで。案外あっさりと赤羽駅到着。

舟渡まで行けそうな余裕はあるけれど、家までまた走って帰るとなるとやはり赤羽で折り返しかなぁ。ちょっぴり残念な気もするけれどUターン。今度はコースはあまりたどらずになるべく直進するように進んでみるが、結局北本通りからサッカーミュージアムまではオンコース。

でもここで試走のグループに出会えた!知り合いだった!ゆうゆと和くんとみほみほとBBさん。そしてまさかのモロプロTシャツ。自分もだ!笑ってしまった。

記念に写真撮って別れる。忠さんもいたがまだリハビリ中なので電車でちょっとワープしたそうで、今日のゴールの王子にいるそうな。

他に遭遇した試走らしきランナーは見ずにサッカーミュージアムからはコースを外れて日本橋から永代橋通って帰宅。夕暮れ時だったけど何度か明るいうちに帰れた。

コメント