travel-db for Sportsのランブロの2022年7月5日のタイムライン

やすまる

昼ラン

ピストンだと途中で雨に降られそうだったので近所をぐるぐる。

連日の暑さに比べると幾らか涼しめ。

汗も気持ちがいい。

citroen

夕方10キロ。

多少暑さもましになり、週末は消化不良気味のため、月曜日も走ることに。

体が重く頭もスッキリしないので、走れば治るかと思ったが効果なし。

連日たっぷり発汗していることを言い訳に、心置きなくビールを飲んでいるが、それもスッキリしない原因か。がこの時期風呂上りにはやめられない。やむなし。

citroen

午後14キロ。

昨日は暑い中7キロどまりのため、今日は多少は距離を伸ばそうとスタート。

夕方までは降ってもポツポツくらいかと踏み、暑さも少しはましになったが、汗はしっかりかく。

早めの水分補給でベンチに腰を掛けると、いい風が吹いておりしばらく動けず。

天気予報を確認すると雨雲接近。やむなく急ぎ自宅近くへ向かうとポツポツ。

雨宿りを兼ねてコンビニレストも雨脚は徐々に強まり、残念ながら14キロで終了。夏場はシャワーランもいいけど、シューズが不快になるし眼鏡族にはストレスなので回避。

citroen

昼7キロどまり。

昼前にスタート、時間もあまりなくサクッと走りたい。

がしかし暑さで走る気が萎え気味。ではとペースを上げて5分切りも、気分的に負けてるので7キロで終了。

よしだpipio

ジョグ+P=9キロ

心拍数140~150を目安に40分ジョグ。

その後、1キロペースアップ。

この1キロがやたら長く感じた。

クールダウンをして合計53分。

キロ5分40秒くらいのペースでも心拍数がどんどん上がって行ってしまうのはなぜだ。

土日にたくさん飲み食いして、3日ぶりに体重を量ったら2キロ増えてた。このペースでいったら1ヵ月で20キロ増(笑)