午後ラン
今日仕事は休み。
午後から相模原ギオンスタジアム、ウッドチップ&ゴムチップ路を
10km。
今日仕事は休み。
午後から相模原ギオンスタジアム、ウッドチップ&ゴムチップ路を
10km。
天気はきのうまでと一転して南風が強く、これが春一番になったかもしれない。
ランの方は、きのうの代々木公園がかなり堪えた感じで、ゆっくりとしか走る気がせず、ゆるジョグを5㎞で終了。
ミニ練習会で代々木公園のキロ5半ペース走。
北西の風が強くて砂塵が舞い、けっこう大変だった。
祝日ということで原宿あたりの人込みがすごかった。
ランステに使ったハラカドの小杉湯も激混みだった。
午前中は日差しもあり、風はなかったので、この時期絶好のランニング日和だったが、いざ走る午後になると北風が吹いている。
空気は冷たいので、向い風は中々辛い。
ペースは余り考えず、攻めのフォームだけ意識して走る。
ラップで振り返ると、3キロのアップ後はキロ5で走っており、ラスト5キロは少し上げられた。
海軍道路は絶賛工事中、見事だった桜の並木道は半分なくなっている。
夜ラン10km+1kmウォーク。