夜ラン
今日は時間があったので、いつものコースを2周。
気温はちょっと高めだが、心地よい風にも助けられ気持ちよく
20km+1kmウォーク。
今日は時間があったので、いつものコースを2周。
気温はちょっと高めだが、心地よい風にも助けられ気持ちよく
20km+1kmウォーク。
きょうはさらに気温が上がり、夕方5時でも25.7℃。
しかも南の風が10m/s近くも吹いて、風上にはほどんど進まない。
まともなランはできないとあきらめ、ウォームアップジョグ 3kmのあと、追い風を利用して100mダッシュを10本。
日曜日のロング走から中1日、最近は中2日が多く未だ回復途上であることは承知の上で、なるべく疲労を溜めず出来れば解せたらと、短めでいいのでゆるランへ。
日曜日は最近では一番負荷が高かったこともあり、出だしは中々の疲労感があった。それでもいつものアップ3キロでかなり楽に動くようになる。
でも今日の目的は強化ではなく回復サポート、キロ6分切りで十分。ルートもアップダウンを避け、7キロで終了。
帰宅後もストレッチをやっておいたので、明日以降更に解れるといいな。
それから今日から先輩方に続き60歳台の仲間入り。引き続きよろしくお願いします。