漸進!

ミカエル

性別
年齢38歳
身長173.0cm

ここ数年、健康維持のためだけにのらりくらりと走ってきましたが、再び自己ベスト更新を目指してトレーニングを始めました。
先ずは4年半ぶりのフルマラソン完走!

今後の予定

自己ベスト

エギング日和!

エギングって何?と思われた方、ランニングとは何の関係もありません!

予め、ご了承ください。

エギングとはイカを釣る釣法の一種で、「エギ」と呼ばれる和製ルアーを使って、磯や堤防からアオリイカやコウイカを狙います。

本来、10月、11月がシーズンで、ちょっと時期はずれでしたが、今年は当たり年とのことで、期待を胸に金沢八景近くの野島防波堤へ。

午前中は風も無く、絶好のエギング日和!

しかし、やはり時期が遅かったのか、堤防には墨跡も無く、釣れたのは小さいタコと黒なまこのみ・・・。

それでも、家に帰って酢の物にして美味しくいただきました。

(黒なまこは見た目がグロテスクなので写真のアップは控えました)

明日はまじめにランブロ書きます!

コメント

エギという和製ルアーを動かすことによりイカを誘います

エギという和製ルアーを動かすことによりイカを誘います

う~ん、君じゃないんだよな~(汗)

う~ん、君じゃないんだよな~(汗)

今日のおかず、黒なまことタコの酢の物

今日のおかず、黒なまことタコの酢の物