漸進!

今後の予定

自己ベスト

嗚呼、足柄峠

岩本氏の「非常識マラソンメソッド」を読んでから一度行ってみたいと思っていた足柄峠。

昨日東マラ打ち上げのあと、新宿のカプセルに泊まり、朝7時にチェックアウト。

小田急→御殿場線と乗り継ぎ9時過ぎに山北駅に到着。

う~ん、絶好の修行日和!

そう自分に言い聞かせながら、町営施設のコインロッカーに荷物を預けて、いざ出発!

降りしきる雨の中、1人黙々と走る・・・。

ちなみにこのコース、すでにTrojanさんが制覇されていて、のこり3kmがきついと書かれていましたが、想像を遥かに超えていました(汗)

途中、何度も歩きそうになりましたが「今日はピクニックに来たんじゃない、精神鍛錬に来たんだ!」と心の中で叫びながら無事走破!

ここで一休みでもして景色を楽しみたいところでしたが、大雨で視界も悪く、立ち止まると寒いのですぐに下山。

最後はお約束どおり、町営浴場「さくらの湯」に行き無事終了。

ここで、これから足柄峠に挑戦される方にワンポイントアドバイス!

① 前日のアルコールは控えましょう

② 天気のいい日に走りましょう

③ 帰りの列車時刻を必ず確認しましょう

ポニ会第二弾、3月11日(金)開催決定!!

詳細は後日お知らせ致します。

コメント