漸進!

ミカエル

性別
年齢39歳
身長173.0cm

ここ数年、健康維持のためだけにのらりくらりと走ってきましたが、再び自己ベスト更新を目指してトレーニングを始めました。
先ずは4年半ぶりのフルマラソン完走!

今後の予定

自己ベスト

RUNNET EKIDEN 2012

駅伝部副部長のファン黄ーコーチからお誘いを受けて、駅伝に参加してきました。

10km→5km→3km→5kmのロングの部で、私の担当は1区の10km。。。

お誘いを受けた時点ではとても10kmを走れる状態ではありませんでしたが、右膝の状態もかなり良くなり、ひょっとしてPB狙える??

いかんいかん(汗)今回の目標は「無理しないこと」。

周りの雰囲気にのまれて飛ばし過ぎないように、平井駅で降りて荒川を北上。

長めのウォーミングアップをしてから会場入りしました。

集まったメンバーはハイバリーさん、スカブーさん、サブローさん、私の四人。

みんな全くやる気なし・・・(苦笑)

まったりムードでくつろいでいると、気まぐれさん、RORYさんから応援に駆けつけるとの連絡が(汗)

そ~としておいてほしかったなぁ(苦笑)

さて、タイムを狙うレースであればかなり早い時間からスタートラインに並びますが、今日は15分前からのんびり並ぶ。

いざスタート!

かなり後ろの方に並びましたが、周りのスピードが結構速い(汗)

目標の?サブ40に向けてペースを抑える。

しかし、ウォーミングアップが足りなかったのか思ったより脚は動く(笑)

キロ3:45~50ぐらいで最後まで粘れました。

私の場合、10kmでも初めを抑えた方が結果的にはいいタイムで走れるような気がしました。

終わってからは皆さんと赤羽駅前で軽く一杯。

電車で気まぐれる事もなく、2時過ぎには家に帰れました♪

応援に駆けつけてくれた気まぐれさん、本当は参加予定だったRORYさん、ありがとうございました!

ハイバリーさん、スカブーさん、サブさん、お疲れ様でした!

来年はもっと大人数で参加しましょうね。

コメント

気まぐれ中。。。

気まぐれ中。。。

気まぐれさん、そろそろ帰りますよ!

気まぐれさん、そろそろ帰りますよ!