漸進!

今後の予定

自己ベスト

雨の日の実験

こんな大雨の早朝、普段だったら迷わず二度寝をしているところですが、連続ランニング記録の呪縛が解けない私は渋々ランニングの準備を始める。。。

走っている途中で雨が降ってきてもそれ程気にはなりませんが、雨の中を走りに出かけるのはかなり勇気がいります。

「だったらバケツの水一杯、頭からかぶってから走ればいいじゃん!」と、若い頃なら思ったかもしれませんが、さすがに今はアルコールでも飲んでないかぎり、そこまでバカになれません(笑)

と言うわけで、以前から一度試してみたかった「傘さしながらラン」を実行してみる事にしました。

世の中にはのぼりを背負ってフルマラソンを完走する人もいるぐらいだから、傘さして走るぐらいどうって事ないでしょう。

ちなみに、ランパンだと気合いが入っているのかいないのか微妙な格好になってしまうので、上下ウインドブレーカーに着替え、右手に傘を持ってレッツGO~!

・・・思ったより悪くない。

最初は記録更新さえ出来ればよかったので、3~5km程度で止めようと思っていましたが、段々楽しくなってきて結局10km近く走ってしまいました。

風もあったので体と靴は濡れてしまいましたが、頭と顔が濡れないだけでもかなりストレスが軽減されました。

実験結果といたしましては・・・

傘はなくてもよかったかな?(笑)

コメント