漸進!

今後の予定

自己ベスト

皇居最速の男

私が皇居を走り始めてから3年になります。

昼休みを利用して走る人は比較的速い人が多く、キロ5分ぐらいで走っているとかなりのランナーに抜かされてしまいます。

そうやって追い抜いていくランナーのフォームやシューズを見るのが何気に好きなのですが、1人だけ群を抜いて綺麗なフォームで速い人がいます。

昼休み、桜田門周辺からスタートという限定ですが、おそらく彼が一番速いでしょう。

初めはトラック競技でもやっている人かなぁ?なんて思っていましたが、ある日フルマラソンの参加賞Tシャツを着て走っているところを見かけたので、思い切って話しかけてみました。

彼の名はTさん。某省庁で働いていて、昼休みに皇居を1~2周しているとのこと。

フルは最近2:40を切るのがやっとと苦笑いされてました(汗)

そんなTさんが所属する某省庁のランニングサークルが毎月第二水曜日に皇居で記録会をやっていると聞いて、厚かましいと思いながらも今日参加させてもらいました。

最初は頑張ってTさんについて行こうとしましたが、1kmもしないうちに腕が痺れてきて断念(汗)

それでも少しでも離されまいと頑張りました。

結果は久しぶりの17分台!?

スタート、ゴールが時計台だったため、5kmに少しだけ足りませんでしたが、自己ベストに近い走りが出来ました。

ちなみにTさんは16分40秒・・・約1分差か(汗)

来月も是非!と言われたので、懲りずに参加してきます♪

コメント