漸進!

今後の予定

自己ベスト

因縁の対決

正月ボケですっかり忘れていましたが、今日は第二水曜日ということで某省庁皇居タイムトライアルの日。

脚に疲労が残っていたので今日は軽く流す予定でいましたが、集合場所にはなんとの姿が!?

Aは今まで幾度となく私のペースと心をかき乱してきた皇居ランナー。

まさか彼も某省庁だったとは。。。

急に闘争心がメラメラと湧いてきました。

そしてスタート!

いつものようにりつ坊さんが先頭を走り、その後ろに私が続く。

いつもだと、竹橋手前までは二人で走っていましたが、今日は私の後ろに更に二人が続く。

しかし、序盤から3:20を切るペースのりつ坊さんについて行けず、一気に差が広がる。

すると、後ろからAが飛び出した!

そしてAとの差も5m、10mと広がっていく。

フォームを見る限り、密かに負けない自信がありましたが、実はAはメチャメチャ速かったのか!?

しかし、竹橋の上りに入った途端、Aとの差は見る見る縮まっていく。

乾門辺りでAに追いつき、チラッと様子を伺う。

・・・顔が死んどるやんけ!?

遠慮なく抜き返す。

しかし、以前三宅坂の下りで抜き返されたことを思い出し、もしかしたら死んだふり作戦かも?と思いながら抜かれないように加速していく。

そしてゴール!

タイムはいまいちですが、何とかりつ坊さんの次にフィニッシュ。

3番目は竹橋の手前まで私の後ろについてきていた人が。

結局Aは私から1分遅れの4番目でゴール。

それでもあんな無茶苦茶なペース配分で18分台で走れるのだから、フルはサブスリーくらいの実力なのだろうか?

軽く流すはずのTTが結局はマジ走り(汗)

勝負には勝ったのに、結局また心とペースを乱されてしまいました(苦笑)

コメント