ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる28キロ

今日はガーミンコーチのポイント練習を50分した後、ぐるぐるに合流する予定だったが、何となく、だるりんちょだったので、ポイント練習は回避して、ロングジョグだけにした。

最初、7キロは単独走。

その後、神無公園でみんなと合流して緑道1周プラスアルファ。

単独走では3~7キロのラップが4分台で7キロの平均ペースが5分強。みんなと合流してからは6分半前後。

結局、28キロ少々走った。

ペースはゆっくりでも、足は疲れた。毛細血管の伸長と足の筋肉の持久力強化には役立ったと思う。

トレーニング効果は5.0。これでもやりすぎと評価されてしまうとは、体力不足だな。秋まで毎週コツコツ、ロング走を積み重ねて、スタミナを強化する。

今日は函館に単身赴任中の「まこっちゃん」が何年かぶりに緑道に来てくれたが、写真を撮るのを忘れてしまった。

コメント