ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

テンポ走13キロ

今日はテンポ走。ゴールペースランと区分は同じだがペースがより速い。

昨年のハイテクハーフマラソンと、一昨年11月のハーフマラソンの前にそれぞれ、真ん中のメイン区間を平均4’29/kmで走っているので、それくらいで行けたらよいと思ってスタート。

しかし今日は風が強かった。またしても強風注意報が発令中。

4分40秒を切るペースがやっと。最後の1キロもペースアップしようとしたが、完全に1キロまるまる向かい風になり、最も遅いラップになった。

結局、メインパートは4’37/kmの172bpm。

風は強いが暖かくて、久しぶりに顔に汗をかいた。

先のFFLRでは16キロを4’40/kmで走れたので、7キロ弱なら4’29/kmも行けるだろうと楽観視していたが、いかんせんスピードがない。風が強すぎたので、今日のタイムで今のレベルを推し量るのは難しいが、スピードが数ヵ月前と比べても落ちているのは、ほぼ確実。今度のマラソンが終わったら、スピード強化する。(前も同じこと言ってて、結局やらなかったw)。

コメント