いつか・・・きっと・・・サブスリー

今後の予定

自己ベスト

箱根外輪山一周トレイル

かねて行ってみたいと思っていた箱根外輪山一周トレイルに、すかぶぅさん、JIFUさんと行ってきました。

箱根の山上は、ガスがかかり、強風の吹き荒れる荒れた天候でしたが、その分気温は肌寒いくらいに低くて大分消耗せずに済みました。

前半は芦ノ湖スカイラインに沿ったコースで、本来なら楽しめる眺望が全くゼロのうえに、下草が生茂っていて何とも走りにくくかなりキツく感じられました。

金時山で一息ついて補給をとった後は、大分回復しましたが、何せ風が強くて走れないところも多く想定のコースタイムからは大きく外れてしまいます。

でも、何とか日のあるうちに箱根湯本まで辿り着き、今回はかっぱの湯ではなく、ひめしゃらの湯をチョイス。この後、軽く打ち上げましたが、この時の一杯目のビールの味は何ともいえない旨さでしたなぁ。

結局、始発近くででかけて、終電近くで戻るという、丸々一日かけたトレランで、想定以上に疲れましたが、想定以上に楽しいトレランでした。

コメント