ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢47歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

反省の階段

10月25日以来、約3週間、走っていない。怪我もしていないのにこんなに走らなかったのは初めてである。

走りたい! 禁断症状である。

でも、今朝起きたら、雨が降っていた、、、ので、走るのをやめてしまった。ヘタレである。ヘナチョコである。「お前の禁断症状はそんなものか!」と他の中毒患者からの叱責を免れない。でも、走るのをやめたと決めたあとの二度寝はことのほか気持ち良かった。

さすがに、「これではいかん」と反省し、夕方、外出のついでにファースト・ウォーキング(キロ9分前後のウォーキング)をした。そして、反省の意をこめて、本門寺さんの階段を上った。この階段は約400年前に加藤清正が寄進したもので、『法華経』宝塔品(ほうとうぼん、日蓮が最も重んじた宝塔の章)の偈文(げぶん、内容を要約して唱えやすいように、4句の詩形になったもので、仏の功徳などを賛美する内容)の96字にちなんで、96段になっている。本当は、この偈文を一字一字唱えながら一段一段上るのが正しいそうだが、残念ながら一字も知らないので黙々と上った。

明日は、kazooさんがいつも参加されている月例横浜にお邪魔して、10km走る予定である。でも、本当に久しぶりなので、無理をせず、速いペースのビルドアップのつもりで走ろうと思う。

コメント

本門寺さんの階段。

本門寺さんの階段。

本門寺さんでは菊花展が開催されていました。

本門寺さんでは菊花展が開催されていました。

明日は天気になると良いのですが、、、

明日は天気になると良いのですが、、、