ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢47歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

30km走

今日は30km走をした。本当は、レース3週間前の来週末の実施が望ましいが、東京マラソンの応援でトレーニングが出来ないため、今日実施することにした。それに、今日は青梅マラソンの日なので、「一人青梅マラソン」というのも良いだろうと考えたのだ。

アップダウンのきつい洗足池大回りコース10周強25kmを中心に、全部で30km強走った。

本当はレースペースを前提としてキロ4分30秒をターゲットに実施するつもりであったが、昨日のヤッソ800の疲れが両太腿にかなり残っており、始めからうまくペースが上がらない。「こんなときこそ体幹だ」と、フォームを意識して、お尻を上に向けて走るのだが、それも力尽き、ラスト3週はグッダングッダンの走りになってしまった。何とか30km走りました、という感じ。それでも、昨日、今日、合計で51km走って、足は何とも無いので、足が痛くなる不安は無くなったのは収穫。加えて、レース当日は疲労をきちんと抜いた状態で望まないといけないこと、そして、ペース維持にはレース前・レース中の適切なエネルギー補給が不可欠であること、を再認識した。

コメント