ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢47歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン応援

今日は東京マラソンの応援。朝から雨。予報は昼まで雨。早々に写真を撮ることは諦め、防水のカメラのみを持っていくこととする。

スタート1時間前に新宿の応援ポイントに到着。雨足の弱まる気配も無い。それどころか風が冷たい。東京マラソンは、かなり長い時間スターティンググリッドに並ばされるので、選手はさぞ辛かろう、と気の毒に思う。後で聞いた話では、最初のトイレに長蛇の列が出来たとか。さもありなん。

スタート後の先頭集団をビデオを撮り、カメラはすぐにしまい、後は、ひたすら旗を掲げて応援。雨に濡れた手が凍える。富士登山のときに使ったビニール手袋を持ってくれば良かったと後悔する。ほぼ全員通過するまで応援して、日比谷に移動。しかし、大混雑のため、応援を諦め、すぐに三田に移動。移動中、ゼッケン番号を把握している当サイトの会員さんの状況をトラッキングシステムでチェック。kazooさんは快調に飛ばしており、もはや三田では間に合わない。kazooさんには申し訳ないが、4時間~5時間で完走しそうな人を中心に応援しようと計画を変更する。三田(17km地点)で45分応援し、東日本橋に移動。ここは浅草方面に向かう人を正面から迎えることができる良い応援ポイントがあるのだが、それでは間に合わないので、銀座方面に戻る側(30km地点)で応援。ここで根をおろして、約2時間ずっと叫びっぱなし。今週末は走れなかったが、応援のお陰で心肺は鍛えることができたかな。(ちなみに、東日本橋では、薬研堀の七味唐辛子のプロモーションのため、応援者に掛け蕎麦を無料で給食している)。

三田でも東日本橋でも声をかけてくれる人がたくさんいたのでうれしかった。ただ、顔から名前が分かるのがhiro4さんしかいなかったので、それ以外の方には「頑張れ」としか声をかけることができなかった。申し訳ない。それから、なんと驚くことに、2度もForerunnerのトラブルのサポートを依頼された。実は、どちらも日本語版(ForeAthlete)で弊社のお客様ではなかったが、「GARMINが動かなくなっちゃって」と困った顔で言われればサポートしないわけには行かない。どちらも「ラップ」と表示したまま固まっていて、リセットをすれば復旧するものだったので、大した手間ではなかったし。

帰りは、疲労困憊していたので、甘いものが欲しくなり、えびまきさんに教えてもらった菓匠正庵に寄ってあんず大福を買った。生き返った。

コメント