JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

丹沢

前回湘南さんのどM丹沢企画で丹沢山と塔ノ岳だけスタンプ押していたので、あんなに苦労したものだからと一応コンプリートしておくかな~ということで、鍋割山~塔ノ岳~ヤビツ峠~大山にコナンさん、ビリちゃんと行ってきました。

 

登り始めて間もなく、下山してきた女性達が「蛭、うじゃうじゃですよ~」なんて言うからかなり緊張しましたが、結局は1匹シューズに上ってきたのを見かけただけでした。即、ビリちゃんにアルコールで退治して頂きましたが、思っていたよりも小さくて全然気持ち悪くない。血を吸ってまん丸になったら気持ち悪くなるんでしょうね、きっと(^^;)

 

上りは相変わらずのダメっぷりでしたが、今回は下りも大変!雨でどこもかしこも滑りやすくなっていて、下手したら死んじゃう~ということでゆっくり気をつけながら下ることにしました。

 

ヤビツ峠で既にお腹いっぱい状態ではありましたが、時間もあったのでとりあえず大山も目指すことに。でもすぐに後悔するというヘタレっぷり発揮で山頂は踏まず、そのまま下山。さざんかの湯で汚れを落としていつものお店で打ち上げして帰りました。

 

あいにくのお天気で蒸し暑く眺望はありませんでしたが、雨にも降られず気持ち良く楽しいトレッキングでした!

お2人とも、怪我は大丈夫でしょうか?私はまたぶつけちゃったお尻が・・・(T_T)

コメント