きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

算数苦手でよかった~!?

☆スピード刺激1000m+400mx4:

昨日貯めた「走りたい気持ち」を、さっそく引き出してパ~っと使うメニューに挑戦。1000m (R200m) +400m (R400m)のインターバルを4本。目標タイムはそれぞれ4分20秒と96秒。結果は・・・。

1)1000m/4:36 (R200/1:12) +400m/96秒 (R400m/2:48)

2) 4:15 (1:16) +95 (3:02)

3) 4:11 (1:39) +91 (3:23)

4) 3:59 (1:44) +95

トラックでなく、河川敷の直線で実施したので、ガーミンの自動ラップを200mに設定し、目標タイムとのズレを200mごとに確認しながら走ったので、400mはほぼ目標通りの結果。一方、5分割となった1000mのほうは算数苦手なためズレ具合の計算が瞬時にできず、ただ頑張るのみ(^^;)。おかげで2本目以降は目標タイムを上回る上出来な結果。「嬉しい誤算」となりました♪

今朝もわりと暖かくて助かった。やっぱり風がないと全然違う。本番レースもこんな感じだと嬉しいんだけどな。

+アップ3.5km/22分、ダウン5㎞/32分

コメント