きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

妄想ランで、リベンジ成功!

☆20㎞BU+:

別大前、最後のロング走と位置付けた今日、気象コンディションはバッチリ。とはいえ、体調のほうは好調とはいえず、目標の30㎞は回避して、先週課題を残した20㎞ペース走でリベンジを狙うことに。コースも先週と同じく、近所の「クルクルコース」。

1㎞のアップ中、身体の重さを実感し、不安の中、スタート。でも、リベンジだし、天気もベターなので、先週のラップよりも攻めないと意味がない。今日は各地でビッグレース開催中。数年前に走った千葉マリンのコースの記憶をたぐり、私も出走してるつもりで妄想しながら頑張ってみた。結果は・・・。

●先週: 20㎞/1時間40分08秒=25:59-25:10-24:40-24:19

○今週: 20㎞/1時間35分04秒=25:05-24:12-23:40-23:07

無事、先週の自分に勝利♪ 途中で何度かヘタレそうになったけど、今日、レースを走っているであろうラン友さんたちの顔を一人ひとり思い浮かべたら、苦しい局面ものりきれた♪ ペース的に余裕はなかったけど、先週と違ってダウンジョグする余力はあったので○。

予定のロング走はできず目標未達なので達成感はないけど、先週嫌なイメージで終わった20㎞走のリベンジはまあできたので、安堵感~。、ここからの調整は身体の声を聞きながらが基本だけど、これが何度やっても難しいのよね・・・。

+アップ1㎞、ダウン4.5km

コメント