きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢47歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

10㎞クロカン走@菅平合宿2日目

@み菅平合宿2日目。あまりにも疲労が強く、朝練習はパス。昨日の練習後、ストレッチの時間がなかったからか、全身の筋肉がバリバリ。特に、火曜の転倒で負傷した左膝周辺の筋肉が完全におかしく、がっちり固まってしまっている感じ。しかも、お腹の調子も変~。昨日のスポドリ飲みすぎも一因だな…。

今日は、峰の原クロカンコースの2㎞周回コースで約1時間半、各自のペースで走るメニュー。例年、7周14㎞は走れていたのだけど、今年の私は満身創痍だし、標高はさらに上がって1530m。目標は決めず、トボトボとマイペースで走ることに。心臓バクバク&呼吸ゼーゼーに加え、脚バキバキにお腹もグルグル…。2周してトイレに駆け込み、しばらく休憩。再開後、なんとか3周したところで、予定時間よりちょっと早めに上がって今日は念入りにアフターストレッチ。時間的には6周は可能だったけど、ゆっくりジョグでだいぶほぐれた感じがあるし、ケアも練習のうち。少しでも疲労が残りにくくなりますように!

宿に戻って、あわただしく入浴、昼食後、バスにて一路東京へ。車内は打ち上げビールにカラオケにと賑やかで、一睡もすることなく、渋滞もあったけど明るいうちに帰京。今回の合宿は目標通りできたこと、できなかったこと、いろいろあったけど、やっぱり参加できてよかった~。9月に入って、いよいよマラソンシーズンに突入。合宿疲れを早く抜いて、大きな目標に向かってガンバロウ!

コメント