目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

ジムで10km 今日からFoot Pod使用

これまでジムのトレッドミルで走る時はNike+ & iPod nano で記録を取っていたのですが、このところ途中でセンサーが止まってしまうことが続いたためにGarminのFoot Podを購入、今日初めて使ってみました。形・大きさがシューズのソールのNike+用の穴にすっぽり入るので便利。これまでトレッドミルだと走っている間のスピードの変化とかの記録が残らなかったけれど、これならちゃんと残る。ついでに歩幅や回転数まで分かるので面白いですね。ジムで時計はめて走っているのは私だけです。

ところで次の週末に足柄峠とは山北駅の反対側にある大野山に行ってみようかと思っていたのですが、どうもこの週末は雨の予報なのでちょっと無理かな。「首都圏トレイルランニングコースガイド」によると距離は約14kmで、足柄峠の25kmよりは短いけれど、この二つをドッキングすると恐怖のダブル峠走40kmコースとなり、フルマラソン前の絶好のトレーニングコースということになってしまうのでしょうか。ああ恐ろしや、恐ろしや・・・。

コメント