目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

大野山15km

朝から天気も良かったので大野山へ行ってきました。コースは「首都圏トレイルランニングコースガイド」に載っている通りに上りは舗装路を通り、下りは途中までトレイル。残念ながら曇っていて富士山は見えませんでしたが、頂上付近から見る景色は抜群に良くて気持ち良かった!

このコースは足柄峠と比べて距離は短いですが、のっけから結構傾斜がきつく、それがずーっと続く感じでこれはこれでかなりキツいです。足柄峠とのダブルは私の脚力ではちょっと厳しい感じ。

下りのトレイルは普段こんなところを走っていないのでどうやって走ったらいいのか分からず、かつランニングシューズでは滑りそうで怖く、トロトロとゆっくり下りてきました。途中全く人に会わなかったので何だか心細かったです。

戻って「さくらの湯」に入り、いつもより時間があったので「しみず」でタンメンを食べて帰りました。

コメント

このトンネルを抜けたらすぐに右折して坂に入る

このトンネルを抜けたらすぐに右折して坂に入る

東名高速の下をくぐり

東名高速の下をくぐり

途中にあるボクシングジム。ナルホド・・・

途中にあるボクシングジム。ナルホド・・・

けっこうな斜度の道を上って行きます

けっこうな斜度の道を上って行きます

標識があるので道に迷うことはなかった

標識があるので道に迷うことはなかった

頂上まであと少し。遠くに見えるはさっきくぐってきた東名高速か?

頂上まであと少し。遠くに見えるはさっきくぐってきた東名高速か?

頂上に到着

頂上に到着

頂上付近のトレイル。いい感じ。

頂上付近のトレイル。いい感じ。

下りのトレイルスタート

下りのトレイルスタート

これなら走れるけど

これなら走れるけど

こんなんだとちょっと走りにくい。全く走ることが出来ない山道も結構多く、へっぴり腰でこわごわ下りてきました。

こんなんだとちょっと走りにくい。全く走ることが出来ない山道も結構多く、へっぴり腰でこわごわ下りてきました。

ここでトレイルは終了。あとはまた舗装路を走る。

ここでトレイルは終了。あとはまた舗装路を走る。

「しみず」でタンメン食べて帰りました。おばさんは相変わらず元気。

「しみず」でタンメン食べて帰りました。おばさんは相変わらず元気。