目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

洋光台経由いたち川20km (追加)ジムでビブラム5km

午後から雨の予報なので朝のうちにサクッと走る。11km過ぎにペースが落ちたのは段差に気がつかなかったために足首をひねってしまい、軽く捻挫したため。症状はいまのところ大丈夫。

(追加)

午後からジムで筋トレの後、トレッドミルをビブラムでゆっくり目に走ってみる。ビブラムは昨年5月に購入し、初めて履いて走ったら500mでふくらはぎに肉離れを起こしてしまって以来日の目を見ることがなかった。1年以上経って、再び履いて走ってみたら特に違和感なく走れた。昨年はまだ走り始めて数カ月でまだまだ脚が出来ていなかったのが、この1年間でそれなりに鍛えられたということなんでしょうか。今日は無理せず5kmでやめましたが、これからジムで走る時はビブラムで走ることにしようかと思います。

コメント