目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢53歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

ベルリンマラソン

レース10日ほど前の9/14にやってしまった左ふくらはぎ下の肉離れを3日後の9/17に軽くジョグしただけで再発してしまい、その日にあわてて千可生先生に治療してもらって日本を出発。9/21にロンドンでゆっくりと16km走ったら大丈夫で、ベルリン入りしてからもレースの前々日・前日にそれぞれ6km程度走っても大丈夫だったので「これは何とかなるだろう」と思ってレースに臨んだもののやっぱりダメで、中間地点前には痛みが出始め、23kmぐらいからはほとんど歩きに近いような感じになりました。結構な痛みだったので途中棄権したかったのですが、電車に乗って帰るための切符やキャッシュを持って走っておらず、やむなく(?)最後まで行って完走し、WMM4つ目のレースを制覇しました。オフィシャルタイム(Net)は4:37:14。

レースのタイムは残念な結果でしたが、ベルリンマラソンはレースそのものも、ベルリンの街もとても素晴らしく、これまで走ったマラソン大会の中で(日本も含め)一番魅力的な大会だったと思います。来年はWMM残りのロンドン(4月)とNYC(11月)を走るつもりですが、さ来年はもう一度走ってみたいボストン(4月)とベルリン(9月)を走れればいいなぁと思います。

コメント

ベルリンマラソン