亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

VAAM小出義雄ランニングアカデミー

以前、なんとなく申し込んでいた

「VAAM小出義雄ランニングアカデミー」

に参加してきました。

今日もいい天気です。

あまり、距離は走れないようなので、駅から会場まではジョグ。どうやら「金メダルジョギングロード」らしい。

開会式、実業団選手紹介、VAAMの宣伝を終え、

まずは、実業団選手のWSのお披露目。

流石みなさん綺麗なフォームでした。

その後は用意されていたコースが何種類かあり、勢いで「ランニング・クロスカントリーコース」を選んでしまった。クロカンコースチョイスした方が80~100名程だったか。みなさん、いかにも走りこみしていて速そうな方ばかりです。(ぬぅ、やばい・・)

対象:ランニング上級者

内容:競技場周りのクロスカントリーコースを3周ランニング(約5km)

実業団の方3名が担当していただき、「1周目は抑えめに、2周目以降はだんだんと・・・」との事ですが、1周目からかなり速いじゃないですか。

もう、2周目からは私マジ走り!(心拍すっ飛んでますね)中盤前からスタートして先頭集団に頑張って食らいついていこうとしましたが、先頭集団から脱落する方をロックオン、追い越すので精いっぱい。なんとか20位ぐらいでフィニッシュできたのでまぁ、満足です。

各自、希望したコースを終了後、実業団選手との2キロタイムトライアル勝負。

挙手すれば誰でも参加OK(途中棄権もOK)とのことだったので、思わず挙手(-ω-)/

3周したところで周回遅れになりました^^;

たかが2キロでもキロ4分きれなかった・・。

実業団の方々から走りのアドバイスを受けたりできるのかなと期待しておりましたが、その様なことはなく、このランニングアカデミーは実業団の方と一緒に走って、走ることの楽しさを実感するのが目的だと感じました。

※トラック周回するコースで心拍停止で女性が倒れました。幸い、周りにいらっしゃった方の迅速な心臓マッサージ等で事なきは得たようですが、不調な時は無理してはいかんと再認識いたしました。

コメント

会場までのジョグ中に発見
Qちゃんコースと有森コース

会場までのジョグ中に発見
Qちゃんコースと有森コース

受付開始5分前

受付開始5分前

佐倉アスリートクラブ

佐倉アスリートクラブ

参加無料なのに参加賞もらえました。

参加無料なのに参加賞もらえました。

実業団のみなさんのWSデモ

実業団のみなさんのWSデモ

ジュリア・モンビ選手の骨盤前傾フォームが綺麗!

ジュリア・モンビ選手の骨盤前傾フォームが綺麗!

勢いでいったれ!
ランニング・クロスカントリーコース(対象:ランニング上級者)をチョイス
いかにも走りこんでる方ばかり(>_<)
希望者は100名弱

勢いでいったれ!
ランニング・クロスカントリーコース(対象:ランニング上級者)をチョイス
いかにも走りこんでる方ばかり(>_<)
希望者は100名弱

小出監督からアドバイス
「起伏あるから無理して怪我しないようにねぇ~」

小出監督からアドバイス
「起伏あるから無理して怪我しないようにねぇ~」

クロカンコースは競技場外、1周1.6キロコースを3周

クロカンコースは競技場外、1周1.6キロコースを3周

VAAM小出義雄ランニングアカデミー

中盤前に陣取りスタート!
木のチップが敷き詰められフカフカコース

中盤前に陣取りスタート!
木のチップが敷き詰められフカフカコース

トラックでは、
ランニング・ルンルンペース(7~8分/1km)
ランニング・ニコニコペース(6分/1km)
ランニング・がんばりペース(5分/1km)
に別れて5周(2キロ)

トラックでは、
ランニング・ルンルンペース(7~8分/1km)
ランニング・ニコニコペース(6分/1km)
ランニング・がんばりペース(5分/1km)
に別れて5周(2キロ)

実業団選手と2キロタイムトライアル後の小出監督総評
監督の左の方が70歳のパワフルランナー。右のお二人が一般参加者の1位、2位の方。フル2:35~45だそうです(/・ω・)/

実業団選手と2キロタイムトライアル後の小出監督総評
監督の左の方が70歳のパワフルランナー。右のお二人が一般参加者の1位、2位の方。フル2:35~45だそうです(/・ω・)/

仕事帰りのカミさんと最寄り駅で落ちあって栄養補給。
ここのお店、量が多いので完全カロリーオーバーです。

仕事帰りのカミさんと最寄り駅で落ちあって栄養補給。
ここのお店、量が多いので完全カロリーオーバーです。