亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

陣馬山トレイルレース

トレイルレース参加は5年ぶりだろうか?

風邪は完治しないまでも、昨日のジョグで問題なしと判断して、行ってまいりました。

travel-dbTシャツで参戦した以上、完走しなくてはなりません!(例年ほぼ100%w)

このレースに参加された方のブログからフルマラソン、ハーフマラソン記録との記録から類推するに、私の走力だと3時間15分前後でしょうか。

ってことでできれば3時間切れればと思っておりました。

事前情報からハイドレーションザックを背負う必要もなさそうだったので、ウェストバッグに600mlボトルスタイルでいきました。(ザック4割、ウェストバック3割、ほとんどなにも持たず2割といった割合だった感じ)

序盤、渋滞するとの情報だったので、スタートを前の方に陣取り、流れに着いて行きました。

(心拍計終始すっとんでます・・)

1時間程であっけなく陣馬山山頂到着。

ここから下り。皆結構なスピードですっ飛ばします。何名か、すっ転んでます。

私は不整地では転ばなかったものの、ロードにでた途端、急にグリップがよくなったのでなんでもないところでずっこけて前周り受け身!

膝擦りむいて流血・・・。

気合いが入ってたのか痛みは感じず、12キロ地点の給水所の水で手当てするつもりでそのままはしりましたが、給水ボランティアのおばさまに治療していただきました(感謝!)

この時点で1時間30分。

ここからロード(林道)の長ーい登り坂。ここが一番堪えました。

3時間切りの可能性が見えてきたので、早歩きのほうが早い急坂以外は腕振り意識してケツ筋活用根性走り!

プロトレイルランナー鏑木選手の座右の銘「(苦しい時こそ)楽しむ勇気!」を何度も唱えながら、

登り坂でにやけ顔で走ってたド笑むオヤジ。

なんとか目標クリアで自分としては大満足なレースでした。

記録:2:45:45

総合:361位

種目別:126位

P.S.ミッキーさん。給水ポイントは2か所で水と塩しかないから、お甘は持参必須ですぞ!  

コメント

スタート15分前

スタート15分前

前から10列目ぐらいに陣取る

前から10列目ぐらいに陣取る

走り撮りはむずかしい

走り撮りはむずかしい

走り後ろ撮りは難易度E

走り後ろ撮りは難易度E

登り基調でたまに下りがあると嬉しい。まだ渋滞

登り基調でたまに下りがあると嬉しい。まだ渋滞

まだ、渋滞だけど自分と同じペースなので問題なし

まだ、渋滞だけど自分と同じペースなので問題なし

もうちょいで陣馬山山頂

もうちょいで陣馬山山頂

富士山がなんとなく見える

富士山がなんとなく見える

記念撮影

記念撮影

給水ポイントでボランティアのおばさまに治療してもらう

給水ポイントでボランティアのおばさまに治療してもらう

約19キロ地点の2か所目の給水ポイント ペットボトルのまま渡される。
全部飲めん・・・。

約19キロ地点の2か所目の給水ポイント ペットボトルのまま渡される。
全部飲めん・・・。

後は下り

後は下り

完走証即時交付。
逆さまに持ってるし><;

完走証即時交付。
逆さまに持ってるし><;