亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

100均グッズ活用術?

STY準備で色々と考えるこの期間が何気に楽しかったりする。

■写真1枚目、2枚目

 この技は何度かブログで紹介しましたが、太めのヘアバンドと結束バンドで、LEDハンドライトを握らなくても落ちないようにするカスタマイズ。

■写真3枚目(右から)

 ・クリームケース

  ワセリンを携帯するために。

 ・スプリングストラップ

  ビリケンちゃん。ハイキングにはこれでデジカメつけとけばいいよん!

 ・つっぱり棒

  これはですねぇ・・。我ながらナイスアイデアだと自画自賛なんですが、答えは写真4枚目。

■写真4枚目

 STYの規約ではトレイルポールの先端はラバー素材(orゴムキャップ)でなければなりません。

 私のトレイルポールはラバーティップを使ってますが、すり減って金属部分がむき出しになってたので、つっぱり棒の両端についてたキャップを被せてみたらピッタリ!。ビニールテープで外れないように補強しました。

これで一件落着と思ったんですが、念のため、ショップに交換用ラバーティップの在庫確認したら1セット210円と思ってたより安かったので、禁断の街「御徒町」へ。折角来たので、予備で2セット購入(写真5枚目)。んで、折角来たので色々店内物色してたら、衝動買いしてしまった。(写真6枚目)ロングタイツはもう10年前のサポート機能が劣化したCWXしか持ってなかったので、STYに参加する店員さんに勧められて購入決断。「日本限定アウトドア用モデル」に惹かれてもうた・・・。

ランが必要なスポーツに特化した最高峰A400シリーズとジャパンフィットでリカバリー時にも使えるA200シリーズのいいとこ取りしたタイプの様です。

コメント

100均グッズ活用術?

100均グッズ活用術?

100均グッズ活用術?

100均グッズ活用術?

100均グッズ活用術?

100均グッズ活用術?