なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢55歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

奈良マラソン試走

かんびちゃんのお誘いで、4人で奈良マラソン試走。最初は、とても42km走れる自信がなかったのだけど、赤信号で何度も止まり、ゆるゆるとジョグしてるうちに、30km過ぎから調子が出てしまい(^-^;、結局、ゴールの鴻池競技場まで完走してしまった。ガーミンはつけっぱなしだったので、正確な距離は怪しいところですが、45kmは走ってると思われるところです。
以前、奈良マラソンでベストの3:55が出たのですが、そのときと同じように、やはり上り坂がゆるやかで短く感じられたのは嬉しかった。最後の上りも以前はすごく大変だったのに、今日はスローだったせいもあるけど、楽に感じられたのも不思議~(^^)普通、30kmや35kmってフルの壁と言われてて、30km台が一番つらいのに、奈良の場合、そこが下りになっているのも、素敵なところです(^^)景色もよくて、奈良M最高♪走りやすい~!来年は申し込もうかなぁ。

コメント