kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢52歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

反省、、、防府読売マラソン、、、備忘録

防府読売マラソン

 

初めて、防府を走って来ました。

走りやすい高速コースでした。

コンディションを合わせればタイムが出る素晴らしいコースです。

当日は風は強いものの、天気も良くまずまずのコンディションでした。

 

しかし、僕のコンディション体調70%、気持ち50%。

気持ちが全く入らないのです。

緊張感もなく、集中力、モチベーションが上がりません。

ここ数日の仕事の環境のせいが大きいとは思いますが、さすがに会場に行けば少しは持ち直すと思いましたが、まるで練習会前の30km走のような状態。

 

目標もPBではなく先日の大田原を3分上回る3:25に設定して、何となく整列して何となくスタートして何となく35kmまでは走りました。

 

35kmぐらいから足が前に出なくなりました。

脱水かガス欠かと思い、エイドでしっかりスポドリを2杯飲んで、最後の7kmを、、、と思いましたが、走れない!

(後から考えれば、強風で汗が渇き軽い脱水症状の様でした)

 

 

足が痛いわけではなく、心肺がキツイ訳でもなく、足が攣っている訳でもなく!

 

モチベーションと気持ち(心)が入りません。

そのままズルズルとjog状態で3:30も切れず、3:33:02と凡庸なタイムで終了!

 

反省点はゆっくり考えますが、四万十川で100km、大田原でフル!

レース続いて練習が全て調整になり、故障が怖くて追い込めず、すべてが中途半端でした。

なのに、何故か走り切れる自信だけはある、、、!

 

やはり、気持ちは大事です。

もう一度チャレンジャーの気持ちを取り戻して追い込まないと3:15の壁がどんどん高くなります。

 

一度低く屈んで、大きくジャンプしなければ!

久し振りのグタグタのレースでした、、、反省。

コメント

反省、、、防府読売マラソン、、、備忘録