はな さんのランブロ

はな

性別
年齢52歳
身長23.5cm

2005年の横浜マラソン10キロが市民マラソン大会デビューでした。その年のホノルルマラソンでフルデビューしました。

今後の予定

自己ベスト

朝ジョグ 7キロ弱

朝ジョグ。

神社裏の船着場に大きな土砂運搬船が接岸し、船に付いてる大きな手のようなクレーンで岸に土砂を下ろしている。

人ひとり通れそうだけど、以前通った時に、船の手?が近づてくると結構迫力があったのと、タイミングが悪いと土煙の中を走ることになるので、今日は路地に逃げて海岸線へ。

今日も海は青く気持ち良い~♪ 沖合に何艘もの白い船が小さく見える。

小学校裏辺りで、いつも二人組で歩いているおじちゃんに遭遇。もう一人を待っているらしく、別の人と立ち話中。挨拶して通り過ぎると「おぉ~(朝)早いなぁ~」と手を上げてくれた。

何組かの通学途中の中学生と挨拶した後、折り返し手前付近で草むしりしているおばちゃん(70代くらい?)に挨拶。「今日は(朝)早いなぁ~」とここでも言われ…?知らない人だけど…?

通り過ぎる間際に何気なく見たおばちゃんの目元に何だか見覚えあり…で、折り返してきた時に足を止めて再び挨拶すると、おばちゃんも待ってたかのように手を止めて、「…(聞き取れず)応援しとるんや~」と。

やっぱりそうだ!

「(社交辞令?で)お姉さん、こないだ単車から応援してくれた人でしょ?あの時はヘルメットだったから、すぐにわからなかったけど、応援してもらって力出ました~!ありがとう!」と伝えた。

別れ際に、「またね~♪」と手を振ると、真似をするように「またね~♪」と手を振ったおばちゃんがとても可愛かった♡

 

おばちゃんと分かれた後、すぐにさっきのおじちゃんが一人で登場。

「待っとったけど、相方は来ぃへんねん」…で今日は一人でウォーキングとのこと。

「あんた、エライなぁ~(多分、ジョグしてることが?)」と誉められた。

 

ほんわかと心と足取り軽い今朝のジョグ~

コメント