はな さんのランブロ

はな

性別
年齢52歳
身長23.5cm

2005年の横浜マラソン10キロが市民マラソン大会デビューでした。その年のホノルルマラソンでフルデビューしました。

今後の予定

自己ベスト

朝ジョグ 7.5キロ

早くいかなきゃ暑くなる~~~!とピーカンの青空を見て焦りながらちょっと遅めの朝ジョグ。

郵便局の角に来たところで、すでに暑くてたまらない。

海岸線に出ると真夏のような青空の下で、波だけが早くも台風接近を知らせるように荒れている~。

荒波を目にするのは暗い曇天や雨の日が多いから、不気味で不穏な感じで時にはお腹の底から恐ろしいような気持ちになるけど、こんな良い天気の朝に青い海の高い波を見てるとハワイみたい~♪

…な~んて能天気に思いながら汗ボタボタで走って帰ってきて、台所で豆乳飲んでいる途中で突然眩暈の予感?

立ってるのがしんどい…(-_-;)

ゲッ!熱中症?と焦って頭から水をかけ、水道水にお砂糖と塩を入れて飲んだら…治まった(注:あくまでも自己流)。

これまでも炎天下で何度も走ったこともあるけど、こんなことなかったな~。今日は暑いけれど復路は海から風がふいていたし、7キロ程度の距離だし、帰ってくるまでそんなに極端にきつくなかったのに…(いや、ホントはきつかったけど)。

ニュースを他人事のように聞いていたけど、改めて熱中症には気を付けよう~!

コメント