ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

初体験50K走

朝5時過ぎkazuさんを誘って夏井川渓谷(磐越東線川前駅)を目指す。友の車で川前駅まで行きそこから我が家まで約30Kを2度ほど経験済みだが、逆に我が家から川前駅までは上り坂が多く敬遠していたので、今回kazuさんを道ずれ?に走ってみようと思った。

うまく最後まで走りきれれば62,63Kくらいになるはず。その距離も未知の距離(ウルトラを走ってる人たちから見れば「なーーんだ」と言う距離だが)、フルマラソンも11回中2回しか歩かず完走したことのない僕にとっては恐怖を覚える距離だ

夏井川渓谷沿いは景色は最高で飽きることなく走れるのだが、道路が狭く車に注意しないといけない。川前駅までは9割方上り、それで「帰りは下り、帰りは下り」と唱えながら二人で走った。

川前駅でジュースを飲みしばらく休んでいたら、ガーミンのBatteryLife が18%表示、コンビにで買ったおにぎり1個と小さ目のアンパン2個、バナナ1本しか食べてこなかった僕のBatteryLifeも10%弱、しかしここには売店もコンビにも食堂もない!自販機でコーラを買って飲み、後は下りだから楽だと走り出す。

42K地点通過、そのくらいから足と肩、特に足は今にも攣りそう、

「こりゃ、家まで走れないな」と根性なしの僕は、妻にSOSの電話をかける。家まで14K残しの友人の家まで迎えに来てもらう。結局50Kを走った訳だが、とても僕にはウルトラは走れないと思った。

でも42Kだったら歩かず完走できるのではと自信が持てた。

帰宅後シャーワーを浴び体重が減ってることを期待し計ると、残念なことに1週間前の体重とかわりなかった。

コメント

夏井川渓谷、「釣りバカ日誌」のロケ場所

夏井川渓谷、「釣りバカ日誌」のロケ場所

磐越東線川前駅でsb3kazuさん ここまでは元気だったが

磐越東線川前駅でsb3kazuさん
ここまでは元気だったが