ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

早朝坂道走

昨日は暑かった我が町でも30℃近く気温が上がり、今日も暑くなると思い、まだ暗い早朝4時前から走り始める。

今日は東和ロードに向けて2回目の坂道走、それに30K走る。

昨晩のうちにライバルに「明日は2回目の坂道走、石森山フラワーセンターまで走ってきます。」と宣言し逃げ場をなくして走る。っとメールを送る前に睡魔に襲われてしまい。メール未送信のまま寝てしまった。

最初の2Kまでは暗い中気分が乗らず歩きとスローJogを繰り返す。

徐々に走りのモードになってきたが、例のごとくお腹の調子がイマイチ、それで先週と同じ常磐高速四倉サービスエリアでトイレタイム。

 

サービスエリアから1度坂を下り、ここから約5Kの上り坂、何度か歩きの誘惑もあったが、その都度ライバルの笑ってる顔を思い出し、

頂上のフラワーセンターへ、後はおおむね下り坂。

散歩してる人に挨拶をしたり、前を走るランナーを追いかけたりしてたら、(自分の感覚ではK6分15秒~30秒あたりで走ってる感じなのだが)時計を見るとK6分を切っている。坂を下りきってもそれが続いている。このまま30Kまで走れるかな?と少し意識して走ったら、

30Kまでもった。最後の30K目は4分台を目指すが、ちょっとした上り坂でスピードあがらず。

 

先週はかずくんの協力で50K走できたが、今日は一人で30K走れた事が収穫。今回は坂道で歩かなかったし、今度こそ東和でコースベストだせるかな

* 今朝から体脂肪率は朝夕の平均値を記す事にした。

コメント