上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢47歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

足裏はOK!葛西7時間走

今週のはじめに発生した足裏痛に対処する為、土曜日にも整骨院へ。しっかりとテーピングとサポーターで完全防備。ところが、靴が薄底タイプしかない!整骨院の帰りにそのまま津田沼のB&Dへ行き、アシックスフェザーファインを購入。

そして今朝は雨!しかも結構降っている。ターサーのレースデビューも雨のマリン。そしてフェザーファインもいきなり雨の大会。まぁしょうがないッか?

ただ、雨のおかげて涼しく、灼熱地獄だった昨年に比べ、格段に走り易い!心配された、故障個所は痛みが出ない代わりに、サポーターがきつすぎて、違う故障が発生しそう!そこで、すこし心配だったけど10km手前で、サポーターを外した。これでかなり走り易くなった。ところが、20km過ぎに、テーピングしている部分の前側の部分に肉刺が発生!これは痛い!着地のたびに痛みが走る。特に、エイドでいったん停止した後に走り出す時が痛い!

構わず走り続けていたら、しまいに痺れて来て、痛みはどっかに行ってしまった。走行しているうちにフルマラソンの距離を走破。フルを超えるととたんに体がきつくなる。特に腰の左右サイドの部分!並走してくれた友人(フル2時間40分台の猛者)に話したら、「それ腸脛ですね~。やばいですよ~。」なんて言うもんだから、とたんに消極モード。ラスト12kmは、1kmごとに腸脛が痙攣を始め、そのたびに停止してストレッチ。何とか、56kmを走り切ったところで6時間30分。もう、次の周回には入れない。

灼熱地獄の昨年が52kmだったので、ちょっと不満足の結果。この分じゃウルトラは無理だな~。

左の足裏には、水膨れが何か所も出来ていたが、故障個所はまったく問題なし!まぁそれが唯一の収穫かな?

コメント