The NEXT

今後の予定

自己ベスト

富士登山17K

20年以上ぶりの富士登山(4回目)

家からいちばんアクセスの良い吉田ルートを選択・・・っつうか、吉田からしか登ったことがない。

やっぱり朝から登ると登山道もすいていてサクサク登れて気持ちがいい!(夜中に登ると大渋滞で、なかなか進まない)

荷物は、やっぱり水多めw(5リットル)

さすがに多すぎ(重すぎ)たので、8合目あたりで、2リットル捨てて、山頂で1リットル捨てた。

山頂到着後は、4度めの登頂にして初のお鉢巡り。

なかなか見られない風景を目にして、大満足。 

 

登山者が多い分、ごみ(吸い殻も多い)も多く、大量に拾った。

(中国人親子が、ヲレの目の前でわざと捨てていったカップヌードルの蓋もあった(←死ね!))

故意に捨てるのは論外として、登山道に落ちてるゴミを見つけた人は、なんで拾わないのかね?(みんな素通り)

あれだけたくさんの人間が行き来するのだから、一人一人がちょっとずつでも拾っていけば、かなり綺麗になるんだけどね・・・。

 

「1ミリグラムでも軽くしたいんだから、他人の落としたゴミなんて拾ってられない!」なんて甘っちょろいこと考えていてはイカンですぞ!!

コメント