travel-db for Sportsのランブロの2019年1月15日のタイムライン

IINO

新春亥年フォトロゲイン

5時間の部 で 2位 でした。自走46.7km+小田急線3.8km、ゴールタイム 4:51'33。

1 2437 ← I江さん
2 2420 ← 私
3 2346 
4 2337
5 2228
6 2133

1:20000のA3サイズ、全47チェックポイント。
十二支にちなんだCPを全部取るとボーナス加算 という特別ルールもあって会場近くのポイントは捨てられず、遠方のポイントを3つ捨てて44CPをまわるプラン。

1時間あたり9CPを目安に巡行したけど 見やすい地図だったこともあって予定よりも順調に回れ、1つ欲張って45CPに変更。それでも時間が余ってしまい、ラスト1時間はのんびりジョギング状態でした(捨てたのが遠方だったので後からはどうしようもなく)。
時間を気にする必要が無く、普段ならイライラしてしまう信号待ちや踏切待ちを心穏やかに待っていられたのは精神衛生上良かった^^

安全策を取りすぎた感はありますが、私にとって雲の上の人であるI江さんに次いでの2位はとても光栄です。I江さんは電車は使わず50km以上全部走られているし。

昔から知っているオリエンティアの方々、ランニングを通じて知り合ったランナーの方々、そして最近ロゲイニングの試走等でよくお世話になる方々、いろんな人たちと一度にお会いできて とても楽しい1日でした。

SC93Trojan

皇居2周

故障してから一週間ちゃんと休んでのラン。とりあえず痛みは出ず。

湘南オヤジ

慎重に10キロペース走

右臀部の調子

普通に動く分はなんでもないのだが

前屈位になるとまだ少し痛みが

今年に入って、またもな練習ができないままもう15日

口熊野まであと3週間足らず

せっかく年末にそこそこ追い込めたのに

このままでは帳消しに・・

とりあえずそこそこのペースで10キロ走

ストライドは広げずにピッチ走法に徹した走りを心がける

走行中は軽い違和感程度。キロ5分前後で巡行。

心肺の方は余裕あり。心拍数も130台を維持。

ただ、これ以上あげたら痛みが増強するのではないかと感じ

4分50秒台までに抑える。

タイム49分34秒。平均上下動6.4cm 平均ピッチ196spm

平均歩幅103cm。接地時間左右差50.6%49.4%。

ペースは上げられないが、こういう時こそランニングダイナミクスを

意識した走りに徹しなくては・・。

にこまる

新春亥年フォトロゲイン 36km

新春亥年フォトロゲインに夫婦で参加。
走力不足をカバーすべく、コンプリートすると500ポイントもらえるとボーナスポイントを中心に、周囲のポイントを拾っていくという作戦。

なるべく走りたくない家人は、できるだけ平坦で最短距離、電車使いまくりの知恵を絞る。
少し取りこぼしもあり、もっとダメダメかと思いきや、終わってみれば36km、1438点、39位と思ったより大健闘でした!(笑)

体力持久力強化、飽きないLSD、探検気分満喫。。。と、一石三鳥なフォトロゲ(^.^) 実質的には30kmちょいの距離走は、夏以来。だんだんと走れるようになって素直にうれしい。
みなとみらいはソロで参戦します!

ken709

足親指ひび割れ

街中2周したところでかずみくんと合流、更に1周して海岸コースへ

今朝も寒かった。足親指付き根の豆が割れて痛いのでカットバンをしている。

よしだpipio

ファルトレク70分

ファルトレク的ジョグ

今日は東方公園の中をぐるぐるした。

走り終わってからデータを見ると、思っていたよりもかなり(キロ30秒くらい)ペースが遅い。

きっと小さな円を走っていることが多かったので、距離が短めに計測されているのだろう。

日曜日の疲れも和らいできて、気持ちよく走れた。