travel-db for Sportsのランブロの2019年10月1日のタイムライン

湘南オヤジ

頸椎症?

仕事明けジョグ

上州武尊の前後くらいから

左肩から上腕にかけての断続的な痛みが続いている

首を左に曲げたり回旋させたりすると増強

頸椎症ではないかと思い整形外科を受診するが

頸部のレントゲンでは所見はなく

しばらく通って頸椎牽引や低周波を受けながら様子を見る

走っているときは痛みはあまりないが

安静にしていないと首や肩に負担がかかるので

少し自制して行くしかないか

ken709

見栄張りTT

昨晩ジムに行ったら高校の先輩がいて少し話をした。

彼は陸上部で(僕はバスケ)高校時代は全然接点がなかったが、走るようになってから彼がいわき陸上、特に長距離、駅伝の重鎮だと知った。さらに風貌から僕よりずっと年上だと思っていたけど、1学年上で同じ高校時代を過ごした先輩だと知った。

その先輩に当時の他校の駅伝エース(僕より2学年上)の人と僕はレースで勝ったり負けたりしてるライバルだと話したら、

「長距離は素質でなく、あんたみたいに毎日ちょこちょこ走ってる方が

結局速いのかもな」と言われた

そんなことを言われたら今日は休足予定が山コースへ

そして1キロTT(レス200m)

1本目 4分22秒

2本目 3分57秒

2本目久しぶりに4分を切れたのは、途中で一三君が来たから、グラフで見ると残り200m一三君を視認してからの速度が上がってる。まったく僕は見栄っ張りなんだなと思う。

でも会津ハーフなんか心配、100分切り出来るかな

やすまる

AMラン

今日も休み。

とりあえず朝ランコースをのんびり10km。

今日もいい天気。いたるところに曼殊沙華の赤、赤、たまに 白...

eA愛知のpapao

ドリル

よくよく考えたら、木曜日の朝はJOGする時間が取れないため、前倒して
ドリル実施。JOGで公園へ移動。股関節回旋、ヒップアブダクション、
ランジ、腿上げ、スキップに加え、バックランジツイストを追加。帰りも
JOGで。

よしだpipio

ジョグ8キロ

インターバルの予定だったけど、なんかまだ疲れているのでジョグ。

走りだしたら眠くてだるくて調子悪い。

最後の1キロだけ頑張ってスピード上げたら4’30くらい。これ以上は上がんない。

最近、心拍計の数字が低すぎるので、ちゃんと機能していないと思って無視していたのだが、良く見ると抑揚(負荷の強弱に応じた上がり下がり)はおおむねあるようだ。