travel-db for Sportsのランブロの2021年1月7日のタイムライン

ken709

朝ランは気持ち良い

昨晩は母親を早く寝かせようとして自分が19時前に寝落ちしてしまった。23時ごろ目が覚めてしまい、その後なかなか寝付かれず。

久しぶりにいわきサンシャインマラソンコースを走って疲れていたのもあるけど寝るの早すぎだ。

子供が小さい頃寝かせようとしてやはり娘より早く寝てしまった時を想い出す。

朝ランを終え朝食の用意をして母親を起こしに行くと、枕元に雑誌が散乱している。

起きる時間だよ(7時15分)と起こそうとすると

「あらら昨晩は一睡もしなかった!もう朝け」と母の朝の挨拶(これは毎朝の事)

1時間15分以上の時間をかけて朝食を摂る母にイライラ

イライラしてつい強い言葉を言えば、

「今日は寒気がするからいかねぇ~べ」と反撃してくる。

言葉の割にとても元気な母に比べ、僕は不調。

ディケアのバスが迎えに来た時、係の人とちょっと手が触れ、

「あらら、息子さんの手も冷たい事」と言われ大笑い。

笑ったら元気が出た。いや、母親がバスに乗って行ったからかな。

足(ハム)もお尻の筋肉痛もあるけど、朝ランは気持ちいい

コロナ鬱、介護鬱になんかなってたまるか!

eA愛知のpapao

JOGでランチに

娘と待合せてランチに。店までJOG。古いシューズのせいかクッションが
感じられず、故障の原因ではないかと不安になる。帰りは地下鉄で。

eA愛知のpapao

街中をJOG

帰省し、年賀状出しに郵便局→ラン友さんの花屋に挨拶立ち寄り→家電店
で買い物。買い物後はウォークで帰宅。

やすまる

朝ラン

4時半発。朝ラン10km。

貼らないカイロミニっていうものが家にあったので、手袋の上か

ら握って出てみたらこれが暖かい。いつもの痺れるような指の痛

みから解放され快適な朝ランとなった。

いいものをみつけた...(笑)

よしだpipio

ジョグ6キロ

ゆるジョグのつもりで出発。シューズはターサー。

姿勢に気をつけて走った。

昨日の練習の影響か、左のふくらはぎがハリハリだった。

キロ6分で走っているんだけれども、結構疲れるなあと思っていたら、心拍数は以前のキロ5分ペースの時と同じくらいの模様。今の自分にはこのペースはもはや「ゆるジョグ」ではなくて、やや速めのジョグだ。