travel-db for Sportsのランブロの2021年4月4日のタイムライン

よしだpipio

ペース走10キロと筋トレ

昨日のロング走の疲れが残る中、10キロのペース走。

緑道北コース4キロ往復+2キロで10キロの計算だが、ガーミンでは160m足りなかったので、その分追加で走った。

キロ5分半強のペースが以前の4分半くらいの負荷に感じ、それ以上ペースを上げると10キロ持たない感じ。

それでも後半は少しペースを上げて、最終的な平均ペースは5分20秒に。

その後、快活クラブに行ってウエイト。緑道で走った後、朝6時前でもすぐにいけちゃうのは便利だわぁ。

ken709

朝ラン砂浜7キロコース早起きして長い距離

朝ラン砂浜7キロコース

早起きして長い距離を走ろうと思っていたけど、臀部の痛み、膝の違和感を理由にいつものコースへ

走りに変化をつけようと、50m歩き100m走りを繰り返し、5キロ過ぎからは50m歩き150m走りを繰り返す。

やすまる

朝ラン

4時半発。出勤前朝ラン20km。

仕事前の20kmは初。

さて今日は使いものになるか...

citroen

多摩川ラン63キロ。

今月末に100キロデビューを控え、さすがにそこそこの距離を走っておかないと、とコース下見を兼ねて普段より長い60キロオーバーにチャレンジ。

5時起きもランスタート7時過ぎと若干ロス。二子玉川からまずは羽田を目指す。羽田空港近くまで足を伸ばし折り返し。

多摩川は工事中区間が多く、今回しっかりルートを確認できた。

府中辺りの43キロで一旦心折れるも、気を取り直しリスタートに成功、更に北上後48キロで折り返す。

以降は休みをかなり入れたが、都度復活できスローペースながら収穫があった。

60キロは走れる。走れた。ただ100キロは全然見えない。どうするかな、自分。