travel-db for Sportsのランブロの2024年2月23日のタイムライン

のびえ

三浦半島トレイル寒い〜

くまさん企画イベントで京急長沢駅スタートで三浦半島のトレイル繋いで大船まで行く!に参加。

気温3°、あめ。雪よりマシか?

動くと暖かいけど止まると途端に冷える。

ファイントラックの冬用のアンダー、長袖のインナー、半袖Tシャツ。TNFのミッドにレインウェア。下はTRIMTEXにレインウェア。

雨は14時くらいには上がる予報だったのに19時回っても降り続く。というか少しみぞれっぽい?時もあり。トレイルに入っていた方が暖かく、コンビニなどによる為に下に降りると風がやたらと強くて冷たい。

まあまあ10km前後おきに休憩とりつつ進むが霧深い感じと雨のトレイルの足元の悪さに日が暮れると拍車がかかり森戸海岸で途中で抜けることに。

でもまあまあトレイルのギザギザ感楽しめたし一人よりもみんなで(男子2名女子5名)の方が楽しく距離も稼げたし、マイルストーンのヘッデン具合も試せたので自分的には満足。

途中離脱宣言は前もって予告していたし。

後は3月の大会までケガをしない、体調管理をしっかりする事にした。

帰りはJRがちょうど人身事故で北鎌倉ー大船間が不通になってしまい、逗バスで逗子駅まで来たもののどうする?と一緒にリタイアしたトーマさんと一瞬悩むも駅員さんに聞いたらあっさり京急使って下さいとの案内で京急の逗子・葉山駅から都内へ戻れた。

自宅であったかいお風呂に浸かれることの幸せ〜。

でもまたちょっとしたトレイルは行きたいな。

やすまる

夜ラン

今日はちょっと寒めの気温3度。

ホッカイロを握りしめながら夜ラン10km。

+1.2kmウォーク。

はえぬき

ジョグ15km

今日はr出ればよしです。

走っているうちに雪で路面が白くなって

退散です

citroen

夕方10キロ。

霧雨の降る中、雨仕様で出走。

スタート時、寒いのは想定通りで霧雨もほぼ気にはならない程度だったが、徐々に霧雨の量が増し、キャップを被ってはいたが走ると空力的につばの下に霧雨を含んだ空気を巻き込むので、眼鏡族は段々視界が悪化してくる。

終了直前には、眼鏡一杯に付いた水滴が着地の振動で流れ落ち始め、若干視界が改善された。

肝心のランは、日曜日のロング走後のダウンウォークで発症した腸脛靭帯痛の回復確認が目的で、終始スローペースで走り、幸い何ともなかった。

スローペースでの走りでも、「足を使わない」走り(何のこっちゃ)でキロ6分を切れてたので(しかもシューズは cloudventure wp)、ウルトラの参考になった。

わでぃ

ミモザ花盛り

 また新たなチャレンジが始まったので、かすかに霧雨が降るお天気の中がんばって出かけました。

でも祝日の春日公園はそんなお天気でも小中高生がいっぱい。試合やら練習やらで賑やかでした。

よしだpipio

エリプティカル45分

朝はダルくて起きられず、散歩止まり。

代わりに夕方にジムに行ってエリプティカルを45分やってきた。

ついでに腹筋(アブドミナルクランチ)、背筋(バックエクステンション)、カーフレイズもやってきた。

よしだpipio

エリプティカル45分

昨日の夕方に続き、今朝もジムでエリプティカル。

最初に背筋と腹筋をやった後、45分エリプティカルをやって、最後、トレッドミルを時速7~7.5キロで18分。お尻の痛みが辛くない範囲で走るとこのペースが上限。時速8キロだと速かった。

昨日のエリプティカルは45分で消費カロリー495kcal、平均心拍数145、今日は同じ45分でも480kcal、平均心拍数149。

どちらもいい運動になった感じはするが、完全に今日の方がパフォーマンスが悪かった。なんでだ?