ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

まだ底は見えず

昨日は夕方、買物がてら、のんびりジョグをしてみた。

走り始めて400mで体が痛くなったので、止まって体操をして、その後また走り出した。

コンビニまで少し遠回りして2キロ走って終了。ゆっくりでも、地面からの反力を足に受けて前に進むのは心地よかった。

で、今朝だが…

また体が痛くて、夜中に1時間ごとに目が覚め、起きるときも右鼠径部周辺の痛みがひどく、立ち上がるのに時間がかかった。

それでも自転車を漕いでみた。

最初は鼠径部が痛んで、全然ペダルが踏めなかったが、体が温まってくると、次第に強く踏めるようになってきた。

おとといほどスピードは出せなかったが、少しいい運動をした感じで終了。頑張って動いてよかった。

しかし、まだ走ってはいけない模様。

今は絶不調だけど、ここが底辺だろうから、あとは良くなるだけ。過去のことは忘れて日々の改善を楽しもう!

と、1月下旬から数ヵ月ごとに考えている。つまり「底辺」だと思っていたところが、実はまだ底辺ではなく、調子はどんどん下がり続けている。

最初はスピード練習ができなくなり、次はペース走ができなくなり、それからロング走ができなくなり、ジョグができなくなり、ついには歩くのも困難になってきた。一体、本当の底辺はどこにあるのだろう。

コメント