ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる31キロ

昨日の雪の影響が気になるところだが、土曜日はいつもどおり、ぐるぐるに参加。

4:20ごろに自宅を出発して、5:43神無公園発の各駅停車を目指す。

各駅周りで神無公園に着くとまだ5:00。そのまま通過して、中川駅を経由して早渕川まで行って折り返し。神無公園に戻ったら、まだ5分あったので、もう少し走って、また神無公園に戻った。

定刻になっても誰も来ないので、一人で中川駅に向かう。

中川駅からは、ふる川さんが来てくれた。

ふれあいの丘駅からは、ミカドさんとIINOさんが合流。IINOさんは、脚の故障のため、間もなく離脱したが、仲町台に行く途中で、なべちんとM本さんが合流。二人に会ったのは久しぶり。

仲町台で折り返して帰る予定だったが、お話ししてたら楽しくて、早渕公園まで行ってしまった。

戻ってきたら、30キロを少し超えたところ。ペースが想定より少し速かったため、帰宅予定時間まで少し時間があったので、31キロまで距離を伸ばして終了。

全体のペースは5:46/k。平均心拍数は147。TEは5.0でリカバリータイムは例によって72時間。VO2Maxは48。

肉離れが治ってランニングを再開してから、明らかに体力がない。

12/23日には5.36/kのペースで30キロ少々走って、平均心拍数は139、TEは3.9だった。この時のVO2Maxは50。

せっかく、少しずつ戻してきた体力がまた低下してしまった。11月の前半くらいの水準まで低下したようだ。2週間休んで、2ヵ月分戻ったってことか。また姿勢、栄養、休養に気をつけて、ジョグとビルドアップでコツコツ立て直すしかないけど、はなももマラソンまでには間に合わないな(涙)。

コメント